文字
行幅

サプライズ

 そう、わたしはこの日のために、3日間徹夜したのだ。おかげで肌はちょっと荒れちゃったけど、直前の仮眠でなんとかマシになった、と、思いたい。せっかく、着慣れないドレスや、いつもと違うメイクだって、ミランダさんたちに手伝ってもらったのだ。何が何でも喜んでもらわなきゃ。胸に手を当てると、彼からもらったネックレスが揺れた。  そうっと、足音を立てないように、デスクに向かう彼の真後ろに立つ。ジョニーやキャッシュが目配せして、クラッカーを用意する。時計の針が、重なった。 「リーバーさん」 「んー?」  そして、振り向いた瞬間。一斉に、クラッカーの音が鳴り響いた。  目を丸くするリーバーさんに「今日、何日か知ってますか」と問うと、落ちていたカレンダーを拾って「……嘘だろ」と呟いた。 「忘れてた」 「だろうと思ってました」  せーの、と息を合わせて。 「ハッピーバースデー、リーバー班長!」  全員の声が、重なった。 「サプライズ、成功しました?」 「ああ、十分すぎるくらいにな」  リーバーさんは立ち上がると、わたしの手を取る。 「……困った。今すぐお前を抱きしめたい」  なんて言うものだから、わたしはその胸に飛び込んだ。
keyboard_double_arrow_leftback